2012年2月2日木曜日

着工棟数

みなさんこんにちは(*^^)v
雪がすごい事になってますね。くれぐれも事故には気をつけてください((+_+))


国土交通省が1月31日に発表した2011年の新設住宅着工戸数は、83万4117戸でした。前年に比べ2.6%増。2年連続で前年を上回っているんです。ちなみに2010年は81万9000戸、2009年は77万5300戸でした。近年では毎年前年を上回っております
しかし、全体としては増加していても、東北が前年比の‐4.3%で、震災や、原発問題が長引いている福島県が前年比-16.2%と大きく減少している状態です。

全体として増加傾向にあるのは、政府の各種の支援制度終了前の駆け込み需要がある事と、被災住宅の建て替えなど、復旧・復興が着工戸数を後押しした事があるとされています。

グラフでもわかるように1995年に比べるとすごい減り様です。政府の予想では今年も前年比増の傾向があると予測しているようですが、どうなっていくものでしょうか(p_-)

しかし雪がやみません((+_+))

彦根の雪にも負けません㈱イズミックです( ^^) _旦~~


テクノストラクチャーのホームページはこちら



イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックまでご依頼下さい。 ホームページはこちら


滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら


滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 新規分譲開始!! ホームページはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿