2012年3月31日土曜日

充電設備

みなさんこんにちは( ^^) _旦~~
またまた雨ですねぇ((+_+))

弊社で採用中の「テクノストラクチャー」を扱っている、パナソニック エコソリューションズ社は4月21日、「EV・PHEV充電用カバー付屋外コンセント」を発売します。

これは、電気自動車(EV)や、プラグインハイブリッド自動車(PHEV)の充電設備なのですが、その充電中のいたずらを防止するための保護カバーと簡易鍵を装備しています。

鍵取付穴があるので、市販品の南京錠などでの施錠も可能となります。
また、充電ケーブルのプラグを挿入するだけでコンセントカバーと充電プラグの突起部が引っ掛かりロックされる構造の、ロック機構を採用した。

カラーは、多様化する建築デザインに対応するため、「ホワイトシルバー」「シャンパンブロンズ」「ホワイト」「ブラック」の4色を用意されるよていなんですよ(^O^)/

エコカーの種類も増えていますが、電気自動車やプラグインハイブリッド自動車はレアメタルの問題もあるかと思います。
今後、どの種類のエコカーが増えていくんですかねぇ(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿