2012年12月8日土曜日

388が440ですよ(゜o゜)

みなさんこんにちは(*^^)v

昨日とはうって変わっていい天気ですヽ(^。^)ノ

でももっともっと寒くなってきますからねぇ(^_^;)




って昨日アップできてなかった内容が残ってました(@_@;)

しかし今日は風がすごいです。

湖岸道路沿いのあるテクノハウスイズミのモデルハウスは寒風に吹きさらされております(*_*)

テクノストラクチャーのノボリ旗も立ててましたが、強風の為、店長がたたんでくれてました(^_^;)


さて、雪にも重量がありますよねぇ(^o^)

雪の種類によって単位重量が違うんですが、

新雪が1立米だとおよそ50kg~150kgなんです。

これを建物の屋根100㎡に1m積もったと考えると500kg~1.5tと計算できます。

ただしこれは新雪の場合です(^_^)

新雪の上にまた雪がどんどん積もっていくと、雪の単位重量が増していきます。

降り積もってから時間がたつと表面がざらざらとしたザラメ雪とよばれる雪にかわります。
そうなると1立米あたりおよそ300kg~500kgにもなるのです(@_@;)

これが建物の屋根100㎡に1m載っていると考えると30t~50tにもなるのです。

そりゃぁ雪下ろししなければダメダメですよねぇ(*_*)でも体力のある若者がそんな豪雪地域から出て行ってしまって、年配の方ばかりで雪おろしをしているのが現状ですよね(-"-)

ちなみにテクノストラクチャーですと、雪の荷重も十分に加味され、彦根の地域では構造計算が388項目に対して、多雪地域では440項目にも増やして建物の強度を検討しますヽ(^。^)ノ

388項目と、あらゆる方向からの力に対しての検討をし、建物の強さを誇っているのです(^o^)

雪だけではありません。太陽光発電パネルを乗せる場合にもそれを加味して構造計算されるのです(^o^)

今御検討中の家はそういった事まで踏まえて計画されていますか?根拠のある強度をもったマイホームはいかがですか?

新築もリフォームも御検討中の方は、一度彦根市長曽根町のテクノハウスイズミのモデルハウスにお越しくださいヽ(^。^)ノ



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)の新築関係のホームページはこちらをクリック☆



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


西沼波ステージⅠ




 西沼波ステージⅡ



 フォーシーズン長浜十里



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿