2012年12月15日土曜日

プラマー―――ド!

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は長浜にお住まいのお客様が内窓をつけて欲しいとの事で取り付けさせて頂きました(^_^)/~

製品はYKKのプラマードという商品です(^o^)

内窓はシングルガラスでも結構効果があるものですが、今回はペアガラスのLow-eガラスという選択をされましたヽ(^。^)ノ

職人さんはそれを手作業で運ばれてましたが、サッシのサイズもかなり大きくしかもペアガラスという事でかなり大変だったと思います(^_^;)

お客様は窓ガラスの結露をかなり気にしておられましたので、今回の工事でほぼ無くなるのではないかと思います。あとは、冷暖房効率もかなり向上する事でしょう☆

窓ガラス近くにいてるとすきま風みたいなのを感じませんか?

あれはコールドドラフトといって、室内の空気が窓ガラスによって冷やされた空気が下降しているからなんですね(*_*)

ホームセンターでも水ではりつける梱包用のプチプチを貼り付ける商品もありますよね(^_^)/~
あれも結構効果ありますよ(・。・)

一巻1500円くらいでしょうか、結露、コールドドラフト対策はバッチリ!とはいかないまでもお金を払って購入してもいいくらいの効果はあるかと思います(゜o゜)
暖房器具の温度設定が低くても以前と同じように部屋が暖まる事を実感してもらえるとおもいますよヽ(^。^)ノ
ただ、外を見たい時はプチプチが窓ガラス全体に貼り付いていますので、窓を開けないと見えません(@_@;)
でも何もしていない状態とでは効果がある事を実感できると思います。


「プラマード」も取り付けは基本的には一日で完了しますよ(^_^)/~
もちろんプチプチのやつよりも、もっと効果的ですけどね☆

防音効果、防犯効果もありますしヽ(^。^)ノ

こういう工事が増えると省エネに直接的につながると思うんですがねぇ(゜o゜)

新築も次世代省エネ基準がスタンダードとなってきておりますし、リフォームにももっともっとそういった基準をつくっていくと諸問題があるかと思いますが、質の向上にはつながると思うんですけどねぇヽ(^。^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿