2012年12月22日土曜日

日本の屋根を発電所に(゜o゜)

みなさんこんにちは(*^^)v


ソフトバンクモバイルとグループ会社のSBエナジー(同)は、1000棟の住宅屋根を借り受けて太陽光発電システムを設置し、発電した電気を電力会社に売電する「おうち発電プロジェクト」を開始するそうです(^o^)


対象地域は青森〜宮崎の31都道府県となっております(・。・)

建物は築15年以内、3階建てまでの戸建てもしくは集合住宅であることが条件となっております。

屋根を提供したい家庭は12月21 日〜2013年3月31日までの期間中に一部のソフトバンクショップやホームページからエントリーを行い、自宅図面のコピーを送付して設置条件を満たしているかどうかを確認する必要があります(゜o゜)

設置やアフターサポートにかかる費用はソフトバンクがすべて負担してくれます。

屋根をソフトバンクに提供する家庭は売電額の一部を「発電スポット」利用料として受け取ることができるんですヽ(^。^)ノ

先着で1000棟ですよ(゜o゜)

そしてさらに、ソフトバンクの携帯サービス、または固定ブロードバンドサービスの通信料が割引となります。

そして、停電時には発電した電力を非常用電源として利用可能しても良いという事です(・。・)

20年の契約期間満了後は、太陽光発電システムを設置した家庭に無償で譲ってくれるそうですヽ(^。^)ノ

新築もリフォームもテクノハウスイズミまで御相談くださいヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)の新築関係のホームページはこちらをクリック☆



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


西沼波ステージⅠ




 西沼波ステージⅡ



 フォーシーズン長浜十里



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿