2012年12月24日月曜日

建材と健康

みなさんこんにちは(*^^)v

雪が降りましたね(゜o゜)
今日もまた長浜にいってました(^o^)

でも雪は大丈夫でした(・。・)

屋根に積もっている雪の量は彦根に比べると二倍はありましたがね(^_-)

さて、中国では空気清浄機の売上げが好調のようです(^o^)

中国では空気質が健康・環境に与える影響への関心と、健康的な暮らしを望む声が高まっているそうです(^_^)/~

こうしたニーズを受けて、日本法人をもつ米国の製品安全試験・認証機関のUL Inc.(米イリノイ州)は、広州市内に所有する南沙試験所で室内空気環境の測定サービスを開始しました(^o^)

この会社にによれば、いま中国国民のあいだでは、急速な経済成長と都市化によって増えた住宅・学校・オフィスの建材や家具、電気製品からの化学物質(VOC)放散量を不安視しているそうです(^_-)

中国疾病管理予防センターの統計では、リフォームされたアパートの92%で過剰なホルムアルデヒドが含まれる事例が見られ

そのうち76%で許可されている量の5倍以上が検出されたとの報告があるなど、特にリフォーム業者に対して、取り扱う工業製品の健康・環境意識を高めてほしいとの要望が増えているといいます(・。・)
  
この会社では、家具、建材などに含まれるVOC、アルデハイド、フタル酸などの汚染物質の特定および評価・判定を行い、中国でのニーズに応えていくようにしていく予定との事です。

日本ではF☆☆☆☆のマークがついた建材でなければ使用できませんし、いまではもう販売されていないのではないでしょうかねぇ(^_-)

昔、新築の現場のバルコニーに養生用にベニヤが敷かれた現場がありました(・。・)
二階の部屋からベルコニーにでると目や、鼻がかなり痛くなりその場にいられないくらいでした(@_@;)
中国では今もそんな状態なのかなと思うと家の中にいられないくらいなのではないでしょうか(^_^;)

日本中どこの建設会社でもそうですが、テクノハウスイズミ(㈱イズミック)の新築現場、リフォーム現場ともに認定商品を使用していますからねヽ(^。^)ノ

御安心して新築、リフォーム共にお問合せくださいね(^_^)/~

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)の新築関係のホームページはこちらをクリック☆



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているパナソニックの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


西沼波ステージⅠ




 西沼波ステージⅡ



 フォーシーズン長浜十里



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿