2013年1月11日金曜日

予算はどこから

みなさんこんにちは(*^^)v


昨日の夜はそのまま雪が積もるのかなと思いましたが、朝起きてみればそんなことは無く、一安心でした(^o^)

さて、自民党の経済産業部会では、1月10日の会議で、経済産業省の2013年度概算要求の内容をおおむね了承した形となりました(゜o゜)

住宅関連については、住宅・建築物のネット・ゼロ・エネルギー化推進事業費補助金として98億円(2012年度当初70億円)が盛り込まれたほか、既存住宅に高性能な建材を導入する改修を促進する補助金として新規で100億円を計上されています(^o^)

また、太陽熱エネルギーなどを活用する住宅の技術開発の予算も2012年度当初の2.3億円から2.6億円に増額要求する。

要求規模は一般会計とエネルギー特別会計分をあわせ1兆1614億円となり、2012年度当初予算8846億円にくらべて大幅な増額要求となっておりますヽ(^。^)ノ

いろいろと検討してもらってますが、その資金をどこから調達するのかとかも気になるところですねぇ(^_-)


日本の借金時計ってご存知ですか?試しにここをポチッと押してください(^_^;)
短時間でものすごい額の借金が増えている事がわかります(@_@;)


滋賀県彦根市で新築、リフォームならテクノハウスイズミに御相談くださいヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









0 件のコメント:

コメントを投稿