2013年1月14日月曜日

一人のお客様として

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は日本各地で雪が大変だったようですね(゜o゜)

さて、昨年の9月にアメリカのある子供は、熱望していたLEGOの商品の為に2年前からお小遣いを貯金してようやく買える額が貯まったと思ったら、商品が廃盤になっており、もう買えない、LEGOの本社にも置いてないのか?あまりにも辛いという内容の手紙を送りました。

そうしたらLEGO社から9月中旬にもう生産していないから無いという内容の手紙がとどきました(゜o゜)

悲しい日々を過ごして10月になり、再度、LEGOから郵便が届きました(゜o゜)
なんと箱の中には少年が熱望していた商品が手紙と共に入っていたのです(^o^)

手紙の内容です(^o^)

ジェームス君へ

私たちにとって、レゴファンから手紙をもらうことはワクワクします!あなたはレゴに対して本当に情熱や喜びがあるのですね。たった10歳でたくさんのセットを持っていることに驚きました。私自身もレゴの大ファンで、ジェームス君が持っているいくつかの同じセットで楽しむほどです。あなたの手紙は当社のカスタマーサービスに届き、その手に入れたい情熱に心を動かされました。

「エメラルド・ナイト・トレイン」はすばらしい製品で、ジェームス君が欲しい気持ちはよく理解できます。セットを買うために2年もかけて、貯金をせっせとしたその意思の強さは賞賛に値すると思います。他のセットでは、それにとって代われないことは明らかで、製造終了を知ったあとのジェームス君の失望も理解できました。そのレゴへの情熱とその心温まる手紙で、なんとか私たちも、あなたの夢を現実のものにしなくてはいけないと思ったのです。

そこでジェームス君のためにエメラルド・ナイトのセットを見つけたので、この箱に同封します。きっと大事にして楽しんでくれることと思います。あなたの夢を叶えるお手伝いができることに、私たちも興奮しています。もうこれで悲しみや失望はなくなりますよね。

これからもレゴでいろんなものを、作ったり組み立てたりし続けてくれるよう願います。ジェームス君のようなファンがいることで、当社はとても幸運なのです。もしかしたらいつの日かレゴ・グループで働く日がやってくるかもしれませんね。確実にその情熱と心があることがわかりましたから。

楽しんで組み立てをしてくださいね。

メガン
消費者サービス・アドバイザーより

子供心に何かを欲しいという気持ちが伝わってきて、それをレゴ社の人が受け止めた形となったようですヽ(^。^)ノ

どうやって商品を手に入れたかはわかりませんが、一人の少年の為になんとかしようとして、そしてなんとかしたという事がわかりますね(^o^)少年の心にもLEGOががんばってくれた、なんとかしてくれたという事が伝わったと思います(^_^)/~

LEGOはたくさんいるお客様のなかの一人としてみているのでは無く、一人の熱烈なファンとして捉えているという事ですよね(^o^)

テクノハウスイズミも含めてすべての会社がそうであればよい社会になっていくんでしょうねヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









0 件のコメント:

コメントを投稿