2013年1月21日月曜日

困った結露の対策

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は比較的穏やかな天気ですね(^o^)

風も強くなく、雪も雨も降らず、そんなに寒くなく・・・(・。・)

以前、マンションの玄関ドアの結露が・・・という内容を書きました(゜o゜)


昨日伺わせて頂くと、やはりスチールの枠がびっしょりでした(^_^;)

室内干しはなるべくやめる、トイレの換気扇は止めない、結露の水滴がそのままだとその部分に余計に結露がおこりやすくなるから面倒だけどマメにふき取ってください・・・・・いろいろな理由で、すべてやって頂けてませんでした(@_@;)

それをやってもらっていたら、何か違いがでるのかとかの検証もできたのに・・・・(T_T)

時計と温度計と湿度計が一緒になった物をお持ちだったので、玄関に置いておくと湿度は80%程をしめしていました(゜o゜)温度は12℃くらいです。ただし、この12℃は玄関の真ん中くらいの位置です(゜o゜)玄関ドアが結露しておりますので、玄関ドアに近づけるほど、気温は低くなっていると思います。そうなると玄関ドア付近の湿度はもっと高く表示されることでしょう(^_^;)

こうなったら、建材を利用しての話をさせて頂きました(^o^)
「エコカラット」っていう商品耳にされたことはありますかねぇ(^o^)

多孔質セラミックスでできたタイルです。多孔質ということは小さな穴があいており、その穴に湿気をすったりはいたりして調湿してくれるのです(^_^)/ その穴をとおしてニオイなども吸収してくれます(゜o゜)

ちなみにこのエコカラット1㎡分に含まれる穴の表面積は、なんとおよそ425,700㎡にもなります(@_@;)

この広さは東京ドーム9個分にもなる広さですヽ(^。^)ノこの面積で湿気、ニオイを吸収してくれるんですね(^o^)

これを玄関ホールに施工するご提案をさせて頂きました(-"-)色や柄はいろいろあるので、アクセントになって見た目もかっこ良くも、かわいくもできますよヽ(^。^)ノ

まだお見積りを作成しているところですが、ぜひご採用頂きまして、良い結果が出るといいなと思いますヽ(^。^)ノ

テクノハウスイズミではこのようなリフォームから耐震性に自信をもつテクノストラクチャーでの新築もやっておりますよヽ(^。^)ノ結露でお困りの方はたくさんおられるはずなんです(^_^;)
いま建っている建物はそういった配慮がなされていない建物が多いので・・・・・

お困りの方は我慢されずにご相談ください(^_^;)なんとかできるはずです(・。・)あきらめないでくださいね(^_^)/~


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ                       
画像をポチッとしてやってください(・。・)





FC2 Blog Ranking
←こちらもついでにポチッとしてやってくださいな(゜o゜)


0 件のコメント:

コメントを投稿