2012年5月26日土曜日

民間住宅活用型住宅セーフティネット

みなさんこんにちは(*^^)v

国土交通省は5月25日、民間の空き家を対象とした補助事業「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」の募集を開始しました。
高齢者世帯や子育て世帯などが入居することを条件として、耐震改修工事、バリアフリー改修工事、省エネルギー改修工事のいずれかを含む改修工事に対し、費用の3分の1以内、空き家1戸あたり上限100万円を補助するとしています。

ただし、地方公共団体が民間賃貸住宅を活用した住宅セーフティネットの強化に取り組んでいる地域が対象となるんです((+_+))
利用できる地域は、同事業の支援室ホームページで確認できるんですが、、、事業実施可能地域は5月25日現在、岩手県、東京都、愛知県、大阪府、島根県、徳島県、福岡県、熊本県、宮崎県のみとなっております。
(※2012/11/6時点ではほとんどの都道府県において採択されております。)

面積や設備、改修後の家賃など、いろいろと条件がありますけどね。

滋賀県はこういった補助関係が少ない様に思いますねぇ(p_-)
でも空家をそのまま放置しておくよりも、性能を耐震改修や、省エネ改修をすることによって性能を上げて希望者に入居してもらう事はいい事だと思います。


Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォーム、外構工事まで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOK投稿中

0 件のコメント:

コメントを投稿