2012年6月11日月曜日

差別化

みなさんこんにちは(*^^)v

さっそくですが、30~40~50代のシングル男女の言葉を聞けば、新設住宅着工81万戸という数字を聞く以上に「家も激変する」ことがアンケートの結果にでているそうです。

今や30~34歳男性の未婚率は東京で54.1%、女性で37.6%(総務省調査結果)、40歳男性の4割が未婚、生涯未婚率男性3割・女性2割ということになっています。
それを踏まえて、危機感を抱いた住宅各社は数年前から「持ち家」供給から「賃貸」にシフトしてきているそうです。
そうした動きによって、賃貸市場の争いは激しくなり、と賃貸戸数の過剰供給も必然となっている現状のようです。
総務省の2008年調査によれば、日本の空室率は13.1%、前回調査時の2003年に比べ既に1%空室率が高まっているんです。しかもその空家756万戸のうち半分以上の54.1%が賃貸住宅ということで、その過剰供給ぶりが目に見えて分かりますね。持ち家の空家率が10.2%に対し、賃貸の空家率は18.7%。

国土交通省の「平成21年空家実態調査」によると、空家になっている住宅ストックの80.9%が賃貸物件という状況だそうです。

この数字は全国的なものなので、テクノハウスイズミ(㈱イズミック)がある滋賀県彦根市においては多少の違いはあるでしょうが、おおまかな状況としては過剰供給になっているんだという事にあまり違いは無いのかなと思います。

その中で、(株)イズミで管理をさせて頂いている物件が、物件の見た目、設備、募集条件、入居者に対してのメリットとして何を与えられるのかなど目に見える差別化が図れるものをつくっていかなければ他社とはどんぐりの背比べになってしまう恐れがあるかもしれませんね((+_+))

そんな点でも(株)イズミグループは総合不動産業として日々、改善改革に努めていますから総力をあげてすべての部門の能力を上げていきみなさんに安心とやすらぎの生活空間を提供していくように頑張ってますからね(*^^)v

Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~


テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら





テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!





イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿