2012年6月28日木曜日

超高層ビル

みなさんこんにちは!(^^)!
会社の研修で25日から27日まで神奈川県まで行ってました。

いろいろと為になりましたよ(*^^)v参加したみんなの気迫は相当なものとなっているでしょう!(^^)!


さて、スカイツリーって高いですよねぇ。634mです。東京タワーで333m(正確には332.6m)よりもはるかに高いものになりましたね。日々の改善改革が技術の向上をもたらした結果なんでしょうね!(^^)!

タワーの他に、高いビルもあります。
現在世界一の高さのビルはドバイのブルジュ・ハリーファです。高さは828mにもなります。最上階の高さは621.3mの高さになります。

しかし、なかなか借り手がにつかず、オーナーたちは家賃提示額をどんどん下げざるを得なくなっているそうです。それでも2010年10月の段階で、900戸のマンションのうち825戸が空室のままであり、「高さ600メートルの幽霊屋敷」とも言われているそうですよ(-"-)

そんな世界一の高さの超高層ビルですが、なんと、クウェートで高さ1,001 mのブルジュ・ムバラク・アル=カビールという建設予定のビルもあるんです。
そしてさらに、ドバイに1400m、2400mサウジアラビアに1600mのビルとどんどん高さが更新される予定があるようです。


ちなみに中国では838m220階建ての「空中城市」を湖南省長沙市に建設すると発表した。今年の11月に着工し、建設期間は2カ月の予定だそうです。  

2ヶ月だそうです。

220階建てを2ヶ月ですよ(-"-)

木造2階建ての工期でも3から4カ月ほどかかるんですけどね((+_+))

・・・・・しかし2ヶ月です。



Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~





滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きなリフォームから小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら






イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿