2012年7月3日火曜日

節電行動

みなさんこんにちは(*^^)v

やっぱり暑くなてきましたね((+_+))

さっそくですが、以前より夏にむけて節電が叫ばれております。

原発の再稼働もあり、計画停電を行わなくても大丈夫そうですが、だからといってじゃんじゃん電気を使いましょうという事ではありません。やはり節電の意識をもっていないといけません。


東京では、こんな事がおこなわれます。

東京電力エリア内の電力使用状況に応じて「節電のお願い」メールを配信して節電を呼びかけるとともに、モニター世帯で実施された節電行動内容を調査するアンケートを実施するというものです。

各世帯の電力使用量については専用の機器で計測します。両方の結果を対比分析して、節電行動と電力使用実態を正確に把握することで、実際の節電効果を検証するというものなんです。

居間この努力が節電に繋がっていると思っていても効果が無ければ悲しいですよね(-"-)是非効果的な節電行動が把握できるとありがたいですね(*^^)v

Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~



滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿