2012年7月24日火曜日

熱中症に塩??

みなさんこんにちは(*^^)v

夏本番はこれからですよぉ((+_+))

先日、とあるお医者さんが話をしていましたが、熱中症対策として、塩味の食品が目立ってますが医学学会では、塩分のとりすぎを促しているとして危険信号がでているとのことです。


というのも、「生水より、塩水でないと」というのは相当過酷な状態で、久しぶりに水分を取るというくらいの人にとってはいいそうですが、通常に生活していて、日頃から塩分のとりすぎである日本人が、更に塩分の強いものを取る必要はまったくないと言われているそうです。

そして、もともと大体の飲料水にはナトリウムが含まれているとのことなので、熱中症対策には、普通に水分だけこまめにとってくださいとのことでした。

塩飴とか熱中症対策の食品がいっぱいでてますよね。

いろんな対策があるとは思いますが、正しい情報で自分にあった対策をしていきましょうね。


Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~モデルハウスも7/28日よりオープンです。



滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOK投稿中



0 件のコメント:

コメントを投稿