2012年7月9日月曜日

エアコン利用

みなさんこんにちは(*^^)v
暑いですね((+_+))しかし、まだまだ暑くなっていきますよ(-"-)

そんな中、ダイキン工業は、20~70代の男女700人を対象に「夏場のエアコン利用と健康管理」をテーマにしたアンケート調査を実施しました。



昨夏、自宅でエアコンの冷房利用を控えたか聞いたところ、約7割(69.4%)が「控えた」と回答しておられます。

どのように控えたかについては「冷房利用時間の短縮」「設定温度を高めにする」「扇風機など省電力の冷房機器を活用」が上位を占め、政府が推奨する「28度設定」の実践者は3割(28度:29.8%、29度以上:3.8%)との事でした。

ただし、エアコンを控えた人の97%が「暑さを感じていた」とし、「ガマンする節電」であったことがうかがえる結果になっております。

今年の夏の自宅でのエアコン利用については「控える」が61.8%、「まだわからない」が23.5%。エアコン利用を控えながら健康管理を両立することに「自信がない」と回答した人が全体の3割以上(33.6%)にのぼった結果となっております。
また、昨年の夏、エアコン利用を控えて体調を崩した人(n=46)の56.5%が今年の夏の両立に「自信がない」と回答しております。

室内に居ながらも熱中症になってしまう事も十分にあり得ますので、水分補給を十分にして頂くようにして下さいね。
計画停電はおそらく実施されないと思いますが、だからといってガンガンに冷房をつかうのはどうかと思います。最近は鍋奉行ではなく、節電奉行がおられるようなので、協力して節電に気をつかっていきましょう(*^^)v

テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿