2013年1月18日金曜日

落雪には参った参った

みなさんこんにちは(*^^)v

今日はやっぱり雪ですねぇ(@_@;)

でも北陸出身の方とお話しをしましたが、こんなのは「雪がふって大変」ってものには当てはまらないそうです(^o^)

逆に大阪出身の方とお話ししましたら、「こんな雪の中をありがとう」「まさかこんな雪の中きてくれると思ってなかった」って感じのようです(^o^)

感じ方はいろいろありますね(^_^)/~

さて、雪が降って屋根に雪が積もるとかたまりとなって落ちてくる事があります。
そんなとき、柔らかい雪のかたまりならまだいいですが、地域によっては氷の塊となって落ち、下のテラス屋根や、境界フェンス、カーポートの屋根、ひどければ人にあたって大きな被害をだすこともあります(-"-)
落雪しなくても軒にかかった樋が破損するという事もよく見かけます(^_-)

テラス屋根に補強を入れたとしても氷の塊が落ちてきたらアルミの垂木がまがってしまうほどです(@_@;)
氷にはなっていなくても、溶けた水を含んだ雪は重くなるので注意が必要です(゜o゜)
落雪でお困りの方に朗報ですよ(^o^)

そんな時は、「ゆきもちくん」です(^_^)/~

これは金網状になったもので、屋根雪の落雪防止装置です(゜o゜)基本的にカラーベストでも瓦でも設置可能です。


数年前、落雪して隣地に被害がでそうだった現場がありましたが、「ゆきもちくん」を設置したところ、無落雪で隣地の方にご迷惑を掛けることはありませんでした(^o^)

2階の屋根に太陽光パネルを設置の方、すべりやすいパネルの上の雪は屋根の勾配にもよりますが、軒先から3.5mほども離れた地点に着地するのだそうですよ((+_+))
考えてみれば怖くないですか??

屋根から離れているから大丈夫と思っていても勢いよく飛んでくるかもしれません(-"-)

お気を付けください(*_*)

落雪被害を受けて毎年直さなければならないから困っている、人に被害がでたら大変だと思っておられる方!いちど、テクノハウスイズミに御相談くださいヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 住まいブログへ


FC2 Blog Ranking











0 件のコメント:

コメントを投稿