2013年1月19日土曜日

断熱工事

みなさんこんにちは(*^^)v

もう雪が解けてきましたね(^o^)

ゲレンデも今日は気持ちがいいでしょうねぇ(・。・)

さて、とある方より、天井の断熱工事の御依頼を頂きました(^o^)

天井裏を覗いてみると屋根に張り付けてあった断熱材がほとんど剥がれ落ちている状態でした(^_-)
冬は寒いし夏は暑いという状態だったそうです(・。・)

今回天井裏に断熱材を敷き詰める御提案をさせて頂きました(^_^)/~

本当ならば外部に面した壁も断熱を施したいところなのですが、生活、費用などいろいろな関係で今回は天井だけという事になりましたヽ(^。^)ノ

そんな工事やっても効果なんか無いと言う建築業界の方もおられます。

断熱の大切さを軽んじている証拠です(@_@;)

効果がないのならば最初から断熱材など入れる必要もないですよね(゜o゜)
1980年代以前の建物はあまりそんな事を考えていない建物が多いですけどねぇ(^_-)

そういった建物にエアコンやファンヒーターなど快適な温度にしてくれる便利な商品が普及しだし、建物の状態に反して快適温度に保つために多量の電気や灯油などのエネルギーを注ぎこみ、ごまかしごまかしでやってきた結果、地球温暖化の要因の一つとなってしまっているんですよ(-"-)

建築業界以外の人が言っているならばまだしも、この業界の人間が断熱工事の大切さを考えていないという事はなかなか問題ありだと思います(-_-)/~~~

私がいうのもなんですが、もっと勉強してもらわないといけません(-"-)





非断熱、断熱の建物ではエネルギーロスがこんなにも違います(^_^)/~

今回のお客様のお家も冷暖房の効率が改善されるといいなと思っています(^o^)

にほんブログ村 住まいブログへ←画像をポチッとしてやってください(・。・)
ランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
←こちらもついでにポチッとしてやってくださいな(゜o゜)







0 件のコメント:

コメントを投稿