2012年4月8日日曜日

省エネ基準

みなさんこんばんは!(^^)!
今日は夜の更新です。
まだ今日は暖かいですね(*^^)v

さて、国土交通省、経済産業省、環境省の3省が4月3日n、「低炭素社会に向けた住まいと住まい方推進会議」の第4回会合を開き、住宅などの省エネルギー化推進に向けた関連施策の実施時期などをまとめた案を示しました。

今回の一番の課題である「省エネルギー基準への適合義務化」については、2020年までに大規模建築物から3段階に分けて実施するイメージが提示されました。

省エネルギー性能の評価・表示方法については、躯体の断熱性能だけでなく太陽光発電などの創エネ性能や設備の効率なども含めた総合的な評価基準に12年度中に改める方針だとか。住宅性能表示制度も改正し、「ゼロエネルギー」レベルを含む評価になるようです。

それに向けて、中小工務店や大工さんへの技術的な支援の配慮、省エネ施工技術の習得支援の配慮や、伝統木造住宅にたいする評価の方法なども替えていく検討もしていくそうです。

昔ながらの木造住宅もようやく評価されるかもしれないってことはいい事ですね(*^^)v

Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら


イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿