2012年4月9日月曜日

彦根市でリフォームの補助金

みなさんこんにちは!(^^)!

リフォームをお考えの方に朗報ですよ(*^^)v

彦根市が今月の1日に、平成24年度「彦根市緊急経済対策住宅リフォーム促進事業」を発足しました。
「経済対策として、市内の産業活性化と雇用の安定を図る為に期限付きでおこなわれる事業」なのですが、リフォーム工事に彦根市が補助金を出してくれるというものです。
この事業の対象となる物件は、彦根市内の住宅、自己所有のマンションとなります。賃貸物件や、店舗、事務所などは対象外となります。

そして、対象となる人は、工事をする物件の所有者で、かつその物件に居住しており、市税に滞納が無く、彦根市の各種の融資の償還が滞ってない人、他の補助を受けていない人となっております。

対象となる工事は、20万円以上の工事で、かつ平成24年度中に完了するものとなります。具体的な工事内容は庭や車庫などの外構工事、増築工事は除かれますが、例えば、バリアフリー改修工事や耐震改修工事などの工事から、キッチンの交換、屋根の葺き替え、外壁塗装、襖紙の張り替え、壁紙の張り替え、下水道接続など多様な工事に対応している事業となっております。

平成24年4月1日から同年5月8日までとなっております。
ただし、5月8日の申込期間が過ぎて、応募が多数の場合は抽選となります。

そして補助金額ですが、工事代金の20%で、最高20万円となっております。たとえば工事代金が150万円の場合には補助金額は20万円、工事代金が80万円の場合には16万円といった具合です。 


こういった情報はあまり周知されない為、たくさんの知らない工務店、お客様がおられると思います。知らないままの情報は何もなく終わっていきますが、うまく利用して頂いて御希望のリフォームを実現して頂いてはいかがでしょうか。
今からなら、梅雨時の湿気に備えての工事、夏の暑さに備えての内窓設置などの断熱工事等も視野に入れられても良いかと思います。
弊社でもリフォーム受注を頂いたお客様にこの事業の事をお伝えさせて頂いて利用して頂く様、御提案させて頂いております。あとは、補助金の抽選で、もれない事を祈るばかりですね(-"-)

Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら


イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿