2012年4月30日月曜日

リフォーム意識

こんにちは(*^^)v

すこし暑くなってきたりしてますねぇ!(^^)!

さて、TOTOは、2011年8月に全国の20〜69歳の男女1924人を対象にした「住宅設備と生活意識に関する実態調査」を実施しました。

調査では、水まわり設備・空間に対する住まい手の意識や使い方の変化、最近の傾向がわかりました。
調査結果の一部です。

・築10年を超えると、半数近くが「リフォームしたい」と思っている。
・築10年未満の住宅では、築20年以上と比べてトイレ・浴室の手すり設置割合が多い。
・常にトイレを清潔に保ちたい人が9割超。半数は掃除を面倒に感じている。
・築10年未満の住宅ではタンクレスタイプが増加。
・浴室では手すり、洗面器置き台、乾きやすい床、お湯の冷めにくい浴槽などの設置が増加傾向。
・浴室と洗面所の色合いなどをコーディネートしたい女性が多い。
・戸建てではキッチンが独立した間取りが減少傾向。
といった具合です。
当てはまる所はあるでしょうか?

リフォームにシフトしようとしている行政です。もっと補助金をだしてほしいものですねぇ(*^^)v


Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~


テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿