2012年4月27日金曜日

ゼロエネルギー

みなさんこんにちは!(^^)!
最近更新が滞ってました(-"-)

「ゼロエネルギー推進室」という事業団体があります。

住宅のゼロ・エネルギー化を進める2つの補助事業に関するホームページがあります。

その内容は、建築主・住宅所有者を対象にした経済産業省の予算による事業と、住宅会社を対象にした国土交通省の予算による事業とがあります。

一つの物件に対して両方の補助金の併用はできないため、導入する内容により選んで利用する形になります。正式には5月中旬から募集を開始する予定との事です。


経済産業省分の予算による事業は、補助額の上限が1戸あたり350万円(2分の1以内)と高額ですが、対象は自動制御による日射遮蔽システムなど省エネ効果が認められるが導入費用が高額で普及が進んでいない新しい技術・設備の導入などとなっております。

国土交通省分の予算による事業は、住宅会社からプロジェクトを募集し、対象となる案件を採択する形になるようです。補助額は1戸あたり最大165万円(2分の1以内)。

補助金はありがたいものです。ちなみに彦根市のリフォームの補助金の受付は5/8までとなっておりますので、リフォームを検討中で申込みがまだの方は早急に申し込んでくださいね!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿