2012年8月14日火曜日

かわいそうなちきゅう

みなさんこんにちは(*^^)v

お盆休みを満喫されていますか?
今朝はすごい雨でしたね(・。・)

おかげで少し涼しくなりました(^o^)

さて、お盆中も営業中のイズミック 長曽根モデルハウス店です。

パナソニックは8月1日、空気質への関心が高まっている中国向けに、空気清浄機の新製品2機種を発売しました。


新製品は、「スポット風向気流」を送る機能を搭載した加湿空気清浄機1機種と空気清浄機1機種です。

中国では、喫煙や排気ガスによる臭いや粉じんを短時間で浄化したいというニーズが高まっていることから、ねらったエリアに「スポット風向気流」を送ることで、すばやく空気をきれいにできるようです。

北京市は大気汚染が重大な問題となっており、その大気汚染レベルが最悪の状態を示す「重度汚染」と観測結果がでる日もあるのです。
その汚染状況とは、「高齢者と児童は外出を避けるべき」というレベルのものであり、世界で最も大気汚染のひどい国ともいわれています。

中国内部では「中国の首都はロンドンと世界一の“霧の都”の称号を競い合っている」といわれているそうです。
北京では連日のように太陽が見られず、50メートル先の建物さえもスモッグに隠れて見えないといいます。これはすべて自然現象での霧ではなく、深刻な大気汚染での結果なのです(@_@;)

これは大量の自動車、たくさんの石炭火力発電所が主な原因となっているようです((+_+))生活していくうえで、エネルギーは必ず必要な生活スタイルとなっております。いろいろと省エネについて考えてきている世の中ですが、自分も含めてまだまだ徹底されていないのが現状ですね(+_+)

ネットでいろいろ見て調べていくと他にもいっぱい世界中のいろいろな汚染がひどい国が出ており、その汚染の様は見るのも痛々しく感じます。
そしてそこに住む、人間を含めた生き物に様々な影響がでてしまっています。日本の福島での放射性物質による汚染でも影響はでてくるかもしれません。


いろんな問題を抱えた世界ですが、地球に対して自分勝手に生きている人間が引き起こしている問題です。小さなことではあっても今一度自分の生活の中で地球を想って生活していかなければ、と思います(-"-)
優しく地球上の生命を包んでくれていた地球もいつか怒って見捨てられてしまう前に(T_T)








新築もリフォームもテクノハウスイズミに御相談ください(^○^)


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!




イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿