2012年8月27日月曜日

続・コウモリ

みなさんこんにちは(*^^)v

先日ここにアップしてたコウモリが屋根裏に住み着いた物件の話をしました(・。・)

そこのお家をコウモリ対策の工事をしました(゜o゜)

まず、侵入していた箇所は、エアコンのダクトって壁から出てると思いますが、その周りをパテで埋めたりしていますよね?そのパテがわずかに外壁から浮いていました。そのわずかな隙間からの侵入が一つ、
屋根瓦の一番軒先下側、雨樋が地面と平行にそして垂直に取り付けられている板、鼻隠しからの侵入が主な侵入箇所でした。
建物まわりに足場を設置します。こうしてより細かく建物の隙間を近くで探すことが可能になった訳です。そうしてみつけたこれらの隙間をいくつか残して埋めてしまい、頃合いをみて屋根裏に忌避剤を散布。すると、その残りの隙間からバタバタとコウモリが飛び出していきました(゜o゜)

まだ完全に出て行った訳ではないので、屋根裏には超音波と衝撃波を出す機械を設置して、コウモリを落ち着かせないようにします。

夕方には出て行ったコウモリ達が帰って来ましたが、入り込む隙間が無いために建物廻りを旋回。50くらいの数なんでしょうか(-"-)それが、どこかに飛び去っていきました。

次の日には引き続き隙間を埋める作業です。その間も超音波の機械は作動したままです。

こうして作業をしても、完全にいなくなる事は難しいようで、屋根裏に残ってしまうコウモリもいるようです。しかし、出ていく穴が無い為に屋根裏で死んでしまうようです。
穴を塞ぎ終わったら超音波の機械を撤去し、屋根裏を消毒して作業は完了です。

お客様もようやく静かに眠れる夜が来たのかな?

滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、イズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら

イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら


イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!


イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿