2012年8月5日日曜日

建設業許可の義務化

みなさんこんにちは(*^^)v

今日はなんとなく涼しいですね!(^^)!

さて、現行法では、建設業一式で1500万円未満の工事に関しては 建設業許可を受けていない業者でも工事ができるのです。

そうしている現状の中、建設業許可を受けていない悪質なリフォーム業者が工事を請け負いトラブルに発生しているのです。

そこで、国土交通省は、リフォーム市場の整備の一環として、請負者に建設業許可を求める方針を打ち出し、建設業法改正の可能性も出てきました。
最近の流行である太陽光発電システムの工事費用も数百万円以下にはなってきますし、ここにも影響があります。

もちろん許可を受けていない業者でもちゃんと仕事をするところはあると思いますが、法的に認められたしっかりとした業者に工事は依頼したいものですね!(^^)!




Panasonicのテクノストラクチャーで耐震住宅からリフォームまで滋賀県彦根市の(株)イズミックまで(^.^)/~~~モデルハウスも7/28日よりオープンしました!(^^)!。



滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOK投稿中



0 件のコメント:

コメントを投稿