2012年8月25日土曜日

マンションのリフォーム

みなさんこんにちは(*^^)v

以前中薮町の中古物件を改修するって話をアップしていました(^o^)
9月頭に工事完了する予定ですので、また楽しみにしてくださいね(゜o゜)

そこの物件とはまた変わって、マンションの工事を27日(火)から行います。

内容はカーペット敷きになっているLDKをフローリングに替える、キッチン前のタイルの部分をキッチンパネルに替えるといった内容です。

マンションは管理組合の決まりがありますので、お客さんの好き勝手に工事ができないという事もあります。
今回は、カーペットからフローリングに替える事がその決まりに抵触します(*_*)

下の部屋に住まれている方に迷惑が掛からない様、フローリングは防音性能を有するものを使用しなければなりません(゜o゜)今回はL-45以下という基準でしたが、マンションによってはより防音性能に優れたL-40以下という性能のものを使用しなければならない場合もあります。


どちらも通常のフローリングより高価になるんですよね(-"-)でも仕方ないですよね(p_-)

今回工事前の近隣挨拶に伺った時も快く工事を承諾して頂けるかたばかりでした。ありがたい事です(^o^)

またこの工事の様子もアップさせてもらいますからねヽ(^。^)ノ

それではまたぁ(・。・)


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、イズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら





滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!




イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿