2012年8月17日金曜日

また・・・・

みなさんこんにちは(*^^)v

とあるオーナー様の家にコウモリが住んでると連絡がありました(@_@;)
18:30頃になると多数のコウモリが次々に飛び立っていくのが見えるそうです。
朝5:00頃にはそのとびたったコウモリが帰ってくるようで、次々に家の隙間に入っていくそうです。

夕方伺ってきました。

事前に御自身で忌避効果のあるスプレーを見えてる隙間に吹付けをしたそうです。
伺った日は18:30を過ぎてもコウモリが飛び立っていく様子はありませんでした(゜o゜)もう引っ越しが終わったのかな?

しかし今の時期は繁殖期らしいので、それが過ぎてからでなければ出て行ってもらうのは難しいようです。

以前アップしたお宅も8月末の作業予定です。

コウモリは蚊や羽虫を大量に食べてくれる益獣ですし、鳥獣保護法により保護の対象となっており、捕まえたり退治してはいけないんです。

人間本位で考えてしまいますが、いろんな生き物が生きている地球です。

でも、できるなら自分の家には来ないで欲しいですけどね((+_+))

新築とリフォームの他にもこんなこともやってますテクノハウスイズミですヽ(^。^)ノ


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿