2012年3月27日火曜日

お家をリフレッシュ

みなさんこんにちは(*^^)v
今日はいい天気で春が来たといった感じの天気ですね☆
やっと冬が終わったと感じるこんな天気の日には、家をリフォームして新しいスタートを!と考える方が多い様です。
インテリアが人の精神面に与える影響はとても大きいので、内装リフォームは生活にリフレッシュ効果を与えてくれます。

春のウキウキした気分が、そんな気分にさせてくれるのですかねぇ!(^^)!


リフォームで良くある内容が、クロスの張り替えですね(^.^)/~~~

あたらしいクロスに張り替えするだけで部屋の雰囲気もガラリとかわります。


その際にこれも一緒にしておく方がいい内容もあります☆
例えば、照明のスイッチの位置はこっちの方がよかった、コンセントがここにもあったらいいのに、といった思いをされている方は壁をさわる
この機会に一緒に工事をすれば、配線を見せずに綺麗に仕上がりますよ( ^^) _旦~~

他にも、クロスが一新され、綺麗になったけど、カーテンが古いままだとせっかくのリフォームも効果半減です((+_+))
部屋の壁に対して、窓は結構な割合だと思います。その窓を飾るカーテンのレースや、ドレープが部屋に与える印象は大きいものです。
貼り替えたクロスと合うようにカーテンも交換してしまう事もいいと思います。

他にも春といえばもう間もなくエアコンを使う夏が来ます。その時にエアコンを買い替える予定があるならば、クロスを張り替えるときにエアコンも撤去してから
張り替えをする方がいいかもしれません。どうせ買い替えすると考えているならば同時期に撤去すればエアコンの裏側まで張り替えできますからね!(^^)!

他にも、いままで照明器具ってあんまり気にしてなかったけど・・って方も照明にこだわってみるチャンスです(*^^)v
いまはいろんなおしゃれな照明があります。省エネを考えてLEDの照明にされてもいいと思います。
部屋の何カ所かにダウンライトをつける事も出来ます。
リビングでしたら、DVDを観るときは少し明るさをおさえて、ゆっくりとみんなでワイワイ楽しむ時は明るさを前面にだして、など照明の点灯パターンを変えられるようにする事もできます。

なにかとリフォームにはいい時期ですよぉぉ(^O^)/

テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿