2012年9月11日火曜日

保険

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は昨日よりも5度くらい涼しいそうです(^o^)

さて、アンケート結果があります(^o^)

仮に地震が発生した場合、その再建費用の何%を保険・貯蓄などで準備しているか聞いたところ、「100%万全の備えをしている」と回答した人は6.3%、「80%」は7.9%、「50%」は25.1%という結果でした。


火災保険では地震を原因とする倒壊・火災などの被害が補償されないことを「知っている」(「なんとなく知っている」を含む)と答えた人は86%。

そして、地震保険の補償額は火災保険の半分までということを「知っている」(同)と答えた人は49%にとどまっています。

東日本大震災以降、地震補償への関心は高まっているが、補償額の上限に関する認知はまだ十分ではないことが明らかになったアンケート結果です(@_@;)


また、被災した場合の自宅再建の備えとしては「地震保険」「貯蓄やその他金融資産」で準備している人が多かったとの事です。

住宅ローンを借りている場合、被災した際に二重ローンに陥る可能性があるため補償内容の確認をしておく方がいいかもしれませんよ(・。・)

滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、イズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿