2012年9月1日土曜日

村さ来  ふたたび

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は学生時代にアルバイトをしていてその時の後輩がモデルハウスの見学に来てくれました(*^。^*)
久しぶりに会う彼は結婚もすませ、奥様と新居を検討中との事でした(゜o゜)


バイトをしていた十代の頃からもうすっかり年月が経過しました(・。・)



そんななか、国土交通省が8月31日に発表した7月の新設住宅着工戸数は、前年同月比9.6%減の7万5421戸でした。

これは2カ月連続の減少という事になります。

ただ、前年のこの時期は、住宅エコポイント終了による一定の駆け込み需要があったことなどにより大きく増加していたため、その反動減という面が大きいようです。調べてみるといろんな要素が関わっているんですね(・。・)

この数値を季節調整済みの年率換算すると、その値は87万戸と前月比4.0%増で、国交省は「持ち直しの動きは継続している」との見方を示していま(゜o゜)

これも消費税増税前という事も関係しているのかもしれませんね(^_-)

ちなみにバイトをしていたその店舗は、いまでは閉店していますが、業務の縮小をしてまだ経営されていますよ(^o^)

景気がもっと良くなればいいんですけどね(@_@;)

新築もリフォームもテクノハウスイズミに御相談くださいヽ(^。^)ノ
なにか力になれる事があると思います(^_^)/~


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、イズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら




イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら





イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら





滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!





イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿