2012年9月24日月曜日

日本最南端

みなさんこんにちは(*^^)v

わたくし、


寝る時、


もう扇風機を卒業しました(^o^)

朝方なんて寒くて目が覚めるくらいでしたから(@_@;)



さて、沖ノ鳥島は御存知でしょうか?
日本の一番南に位置する島で、東京から南南東に約1,700km離れたところにあります。
台湾よりも、ハワイのホノルルよりも南にあたる熱帯ですが、周囲何百キロも島のない絶海の孤島です。そして、水深2mほどの浅い環礁の中にある島ですが、その環礁の外はいきなり水深200mもの深さになっています。こういうの想像すると海って怖いなぁぁ(-"-)って思います(@_@;)

「島」という名前がついていますが、実際は広い環礁の中に高さ1m弱の岩が二つあるだけです。しかし、この岩というか島が風化したり波の下にもぐってしまうと、日本の排他的経済水域40万平方km分を失ってしまうことになります。

日本の国土面積が約38万平方kmなので、いかに大事な島かという事ですよね(@_@;)

今はこの島を守るためにテトラポットとコンクリートで周りが固められ、チタン製の蓋までされているとのこと。距離的にも大きさ的にいっても、一般人が出かけていって上陸できるような場所ではないとの事です(^_^;)















でも近くで見るとこんな感じらしいです(^_^;)

台湾や中国は島ではなく、ただの岩だと言ってるようですが・・・・・・・ねぇ(^_^;)

日本最南端の島「沖ノ鳥島」でしたヽ(^。^)ノ



イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら








滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!








イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿