2012年9月14日金曜日

カトリーーーナ

みなさんこんにちは(*^^)v

また台風16号が来てますね(@_@;)
15日にかけて沖縄の南海上を北上し、16日9時には沖縄本島近海を通る予定だそうです。
気を付けてください(*_*)


さて、その台風ですが、日本では台風○○号とかって呼ばれてますよね。
世界の多くでは各発生地域ごとに台風の名前のリストが決まっており、順番に名前を当てはめていく事のほうが多いのです。
甚大な被害をもたらした「カトリーナ」なんてニュースでもよく言われていたので、覚えています。
ちなみに台風名(ハリケーン)の「カトリーナ」という名前はもう引退したそうなので、今後、台風名で「カトリーナ」って名前が出ることはないんですよ(^o^)

台風○○号と呼んでいる日本にも名前が付けられた台風があります。
伊勢湾台風などが特に有名ではないでしょうか?

台風によって顕著な災害が引き起こされたり、台風に伴って顕著な現象が観測された場合(顕著異常現象)、気象庁が台風に特別な名前を命名する制度があるからなんです(*_*)

現在命名されているものは、伊勢湾台風を含めると8個あるそうです。
今後は増えないことを祈るばかりですね(T_T)

パナソニックの耐震住宅工法テクノストラクチャーの家は建てる前に構造計算をして、地震だけでなく、台風などの強風の影響も災害シミュレーションをして建物の安全を確認しています。

新築もリフォームもテクノハウスイズミに御相談くださいヽ(^。^)ノ


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、イズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックのリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはこちら



イズミックで採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!



イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿