2012年2月4日土曜日

買い時

みなさんこんにちは(*^^)v

今日は残っている雪が凍って路面がつるつるでしたね(-"-)

話は変わって、国は省エネへの政策を加速させていっております。

経済産業省は省エネ法の改正では、蓄電池やエネルギー管理システム(BEMS、HEMS)による電気使用の平準化を評価できるようにして、また、トップランナー方式については、窓、断熱材、水回り設備などの建材を対象に加える予定となっております。

現在進められている住宅・建築物の省エネルギー基準の見直しでは、建築物向けは今年度中に現行よりも強化した基準を策定する。住宅向けも、2012年度以降できるかぎり早期の見直しを検討している。省エネ法の改正にあわせて、2020年までの段階的な省エネ基準適合義務化に向け、具体的な工程を明確化するとしています。それにむけてできるだけそちらの方面に消費者、工務店が進んでくれるように様々な補助金を出しています。

義務化されれば補助金も打ち切りになってしまうと思いますし、消費税の話もでております。住宅ローンの金利も低い今が新築のいい機会かもしれませんが、太陽光発電システムをはじめ、建物自体の仕様ももっと良くなり性能がどんどんあがっていく事と思います。液晶テレビが当時一万円/インチ位の金額でしたが、今ではそんな高い液晶テレビはありませんね。この時期だ!と思って購入を決断してももっと待てば良かったと思う事もあるかもしれませんがそうしていくと自分の計画が進んでいきません。どちらにしても明るい家庭を夢見て住宅の購入をされる事だと思いますので、悔いのないマイホーム選びをしてください!(^^)!

耐震住宅、リフォームをお考えの方は是非滋賀県彦根市の株式会社イズミックまで(*^^)v

テクノストラクチャーのホームページはこちら



イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックまでご依頼下さい。 ホームページはこちら


滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら


滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 新規分譲開始!! ホームページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿