2012年10月14日日曜日

20年で900万から1500万円

みなさんこんにちは(*^^)v

関東のとある会社では、全量売電型の太陽光発電住宅を10月15日から発売するそうです。


再生可能エネルギー買い取り制度の全量買い取りに準拠した10kW以上の太陽光発電を一般住宅に搭載した商品となってるんですよヽ(^。^)ノ

モデルは、延べ床面積32坪、36坪、42坪の3種のプランに、それぞれ10.25kW、12.58kW、16.3kWの住宅としてはかなり大出力の太陽光発電を南向きに設置されてます。

その会社の試算では、発電量は年間1万1000~1万8000kWhとなり、20年間の売電総金額は約900万円から1500万円にもなるということです(*_*)

建物本体の金額はわかりませんが、すごく家計に助かるんではないでしょうか(^_^;)

今後電気代が下がるとはなかなか想像できないですしね(゜o゜)

太陽光パネルもいろんなメーカーからいろんな特色をもった商品がでているので、選択するだけでも一苦労ですよね(^_^;)

ネットでしらべたりしてもいろんな情報があふれていてどれが正しいのかの判断がむつかしいと思います。

学ぶことにはきりがないですね(^_^;)


テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら




テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!










イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿