2012年10月29日月曜日

気配りと心配り

みなさんこんにちは(*^^)v

またまた肩こりにやられております(*_*)



さて、伝説の営業マンっていろんな業界におられますよね(^_^;)

我々の業界、建築業界でその一人とされる人がいます(゜o゜)

その人は2か月に1棟売れば上出来とされる住宅を、月に平均3棟、約28年間で1000棟以上販売した人です。
その人は今、就職や仕事のことで悩む学生や若い社会人に、働くことの意味を説いておられます。
 
「世の中で一番楽しいことは、一生涯を貫く仕事を持つことです」と(゜o゜)

今もでしょうが、営業マン時代には心配りを徹底しておられ、お客様が次のお客様を紹介してく

れるようになり、営業10年目以降の販売実績は100%が紹介となったそうです(*_*)

「気配りは誰でもできるが、心配りまでできる人は少ない。ノルマや収入ではなく、お客様のことを考えて」とおしゃってます。

気配りと心配りの違いがいまいちピンとこない私はまだまだ未熟ですなぁ(@_@;)







調べてみました(-"-)

「気配り」とは・・・相手が気付きやすい配慮。
「心配り」とは・・・相手に気付かれにくい配慮。

○心配り(心遣い)のポイント
・常に相手に対し、思いやりの心を持つ
・相手の負担にならないように、さりげなく発揮する

○心配り(心遣い)が出来るようになるには
・相手に関心を抱く
・相手をよく観察する

親が子どもに持つ無償の愛情のようなもののようですな(^o^)

世の中すべての人がそうなればとんでもない世の中になりそうですね(゜o゜)
心配りができる人間にならなければと思いました(*_*)


テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)の新築関係のホームページはこちらをクリック☆



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆




滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!













































イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿