2012年10月8日月曜日

モデルハウスの庇はね・・・

みなさんこんにちは(*^^)v

もう夜です(@_@;)

最近目に疲れがでております(*_*)

まぁ元気ですけどねヽ(^。^)ノ

さて、テクノハウスイズミの長曽根モデルハウスもそうなっているのですが、テクノストラクチャーでは建物の軒を1m以上も出す事ができます。

モデルハウスでは1.2mほど出ており、雨の日などは非常に便利ですよ(^o^)

この深いヒサシを建物の南面につけるとどうなるでしょうか(゜o゜)


夏の角度の高い日射はこのヒサシに遮られ、室内を直接照らす事がなくなります。

という事は室内温度の上昇を軽減する事ができ、冷房効率もあがります(^o^)



逆に冬の角度の低い日射はこのヒサシに遮られることなく、室内まで照らしてくれます。

という事は室内の温度上昇を助けてくれて、暖房効率もよくなります(^o^)


昔の人はこういう事もちゃんとわかって家をつくっていました。最新のテクノロジーを使わなくてもエコをしていく事ができるんですよね(゜o゜)

スマートハウスが最近の世の中では流行ってきてますが、そういうものだけではなく、先人の知恵をもっと融合させながらあたらしいお客様のお家をつくっていかなければいけませんよねヽ(^。^)ノ



テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)で採用しているPanasonicの耐震住宅テクノストラクチャーのホームページはこちら







テクノハウスイズミ(株式会社イズミック)のリフォームはこちら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックへご相談下さい。 ホームページはここをクリック☆






滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 長浜十里分譲地、西沼波ステージⅠ、Ⅱ分譲中!! くわしくはホームページにて!(^^)!

















イズミック FACEBOOKにも投稿中(^o^)友達申請も受け付け中です(*^。^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿