2012年1月13日金曜日

「テクノビーーーーム!」

引き続いて「テクノビーム」の事を書きたいと思います。 木と鉄の複合梁の「テクノビーム」ですが、実際、木の梁とどれほど強度の差があるのでしょうか? 同じサイズ(105×290)の二つに荷重を加えて強度を比べた実験結果があります。一番目の画像が木製の梁(米松無等級材)、二番目の画像が「テクノビーム」です。
木製の梁は約6.3トンの荷重で破壊されているのに対して、「テクノビーム」は2.5センチのたわみで耐えていました。どちらがより強い部材かは一目瞭然ですね(*^^)v


テクノストラクチャーのホームページはこちら



イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックまでご依頼下さい。 ホームページはこちら



滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 新規分譲予定もあります。 ホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿