2012年1月19日木曜日

Mフレームシステム

こんにちは(*^^)v

今回は「テクノストラクチャー」の特殊な工法をご紹介いたします。

住宅を建築するにあたって、敷地の間口が狭い事ってあると思います。
そんな時は、1階部分にビルトインガレージを造り、2階にリビング、3階に部屋といった間取りになってくると思います。

一般の木造住宅では、1階のビルトインガレージを造るにあたって、ガレージの入口部分をすべて開口することは建物の強度上、不可能です。必ず、壁が必要となる為、車の出し入れがしにくい他、並列で2台駐車することも困難になり、建物か、車を諦めなければならなくなる場合もあります。








「テクノストラクチャー」の「Mフレームシステム」を採用すると、「テクノビーム」と強度のある接合部のおかげで壁なしのフルオープンのビルトインガレージが実現できます。しかも、最大6mまで開口できるため、車2台の並列駐車も可能となります。









それをビルトインガレージで採用するのではなく、2階、3階にも採用した場合、3階すべてを開口にする事も可能になります。


従来の木造住宅では考えられない住宅のデザインが考えられますね(*^^)v


にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テクノストラクチャーのホームページはこちら



イズミック FACEBOOK投稿中


滋賀県でテクノストラクチャーの新築をご検討なら、大きな工事から小さなリフォームまで扱うイズミックまでご依頼下さい。 ホームページはこちら



滋賀県彦根市の賃貸ならセンチュリー21イズミへ ホームページはこちら



滋賀県彦根市の中古物件の事ならセンチュリー21イズミへ 新規分譲予定もあります。 ホームページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿